So-net無料ブログ作成

ひたすら糸拾いを選択 [マビノギの未分類]

(で)←から顔が変わっています。  ・・・失敗した。
もふもふフードで顔を隠してる状態です。
おかげで顔が変わったって誰も気づいてくれなくて、ホッ

3~4週転生が続いてAPが増えるのはいいのですが、紡織上げが止まる気がします。
あのを突破するまでは転生中止だっ!!!

 

(銀)すこーしずつですがG3を進めております。
あの「せんにゅう」はまだ先だと思います。多分・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メインキャラの修練状況の一部 [マビノギ メインキャラ]

精錬が残っていますし、鍛冶もなんとか進めてますよ。


「大成功」修練が完了。それなのに64.80しか進んでいません。
月曜日大雨のみ鍛冶が効いたとか大したことないとか。(メイクは6)
仕上げは2回しかしなかったのは高級革がもったいないから!
持っている高級革の大半はすでに紐になっているし!

もうプレガンではなく、ウルナで行きます。仕上げできますからね♪
アリッシュ図面の入手は無理ですよね?

紡織も8に突入。まったりと最高級シルクを作りますよ。
出来上がったシルクの処分が悩みどころですが・・・売ればいいか。

パーフェクト修練でランクアップ!
ここでやっとSTR100達成といってもいいと思います。
猛者はまだまだですね。
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ログインするのに・・・ [マビノギの未分類]

時間かかりすぎー

キャラ6もいると回収がきついっ!

いったいどういうことなんだ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新年の挨拶 [マビノギの未分類]

もう5日ですが・・・今年もよろしくお願いします。

年末からPCが不調で回収失敗もあったりしました。
さて、キャラの飼育具合です。

メイン・でゅ・・・STR上げ中

サブの銀 変身可能状態だが未完

あとは・・・省略(ぉぃ

 

福袋は3つ買ってしまいました・・・ペットはお察しください(泣)
ショートヘア・柴犬・うりぼう

箱も期待できないものです。あと1組残ってますが。

皆様もよきマビ日々を!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

理想系 [マビノギの銀]

このキャラはティルコでもダンバでも無理。

キビシイスタートだなーと公式やダンバPTを出してしばらく待っていると、
声をかけてくださったキャラさんがまず二人!
もしかしたらティルコのラサがいけるかも!ということで実際試すとOK!(スマ9)

ダンバに戻り、理想系募集PTを出しながらヒーラーの家に入ると「別キャラならいけますよ。待っててください」と声をかけた下さった方がいて無事通過。(休憩Eがキビシイ?)
また中央付近にいるとブロードフェザーハットキャラさんが現れて声をかけて下さって通過。

バンホは、イビー入力と自分自身を財布2個にすることと、女性の名前なら誰でもOKで通過。

イメンマハはデレン、アグネス通過ですが、ひたすら男前が理想だそうで(汗)OKとなっても「物足りない」なんてセリフが出ました・・・
あとはポポスカートの女性キャラさんで通過。

以上で完了しました。

この理想系を達成するために、初対面というのにずっと付き添って下さったおふた方のキャラさんにホント感謝です。ここでもお礼申し上げます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

キア上行き [マビノギ メインキャラ]

早朝に入手して(上2人用)chは選べないですが入場できました。
終わったときは上無4枚と上2が1枚。なかなかの収穫!
これって1枚5kで売れるんですねぇ。売ったことはないのですが。
最初無料でやったからなのか、これからも無料で送ると思います。

取得してきた5枚分は全て使われました。
エリアは増えてきても相変わらずの人気です。

やはりキア上をさくっと攻略するにはランク3以上の戦闘スキルがあると違うのでしょう。
しかし4以上にするためのAPを使う気にはまだなれない・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

G1終わりました♪ [マビノギの銀]

女神ダンジョンへ行ってみると・・・拍子抜け。
こんなに弱いものばかりだったっけ?
自キャラが強くなったならいいのですが、それにしても・・・。
女神Dにかかった時間は1時間足らずでした。
大変なのはあのカイブツを倒すときだけ。皆矢を使いませんでしたから(笑)
私はそこそこ上げている回復を使い、某メガネ氏のLPを上げてました。


女神ESは木刀につけるものと最初から決めていたら耐久14の木刀をいただきました♪
感謝!貼り付けも一発OK。

あとエンデイングロール(でいいのかな?)が流れるときにパシャパシャしていました。
なかなかいいSSがありましたねぇ。
お気に入りのひとつを壁紙用に勝手にカレンダーにしてしまいました☆
こんなカンジ。

あとはネタバレになってしまうので別で画像見せたほうがいいのかなぁ・・・
以下・・・

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

誰やねんコイツ [マビノギ メインキャラ]

火曜日に転生いたしました。

キア上2ソロやアルビ上PTのおかげであっというまにLv30。
探検もLV15昇級が終わりあとはのんびりが可能です。

AR5になったので弓矢スキルは一区切り。
突進はたとえネタ扱いされてもあげられるだけあげたい!(現在9)
なんとかしてSTRを上げて猛者を取得したいもの!
調教やマジックシールドは完全無視だけど鉱物採集は取得していないわけがない!
いい加減に紡織を8にしなくては・・・
あ、鍛冶もあるねーいつまでCランクなんだか。
精錬は適度にやっていればマスターの日がくるさ。失敗修練完了日の涙は忘れられない(ぉ)
ホントAPいくらあっても足りないものです。

クリスマスイベントは服着用で満足し、まるでわかりません(汗)
人間女用のサンタ服はこのままでもカワイイ冬服なのでは?と思っています。
でもエルフ用がいちばんカワイイ!
上の画像がココラビなのは当然のコト♪(戦闘モードだから)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マビノギの謎な現象の解決方法 [マビノギの未分類]

火曜日あたりにマビ中の操作に問題が出ました。
あとで思い出したのですが以前にも同じコトがあったのです。


それは右クリックが効かない。チャット不可、動作も難しい。

「知識王」で調べると答えは採択された部分以外に答えがありました。
マウスホイールロックというものです。
ホイールボタンをぐりぐり押してみるとさくっと元に戻りました。
ほかにもCtrlやShiftロックがあるんだそうです。(何度か押すといいらしい)

以前は仕方なくログアウトをしていたのですが、通行証が貴重なソロやPTでは辛いものです。
謎な現象ですが答えが見つかってよかったよかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いきなりですが [マビノギの未分類]

マビするマシンOSがXPに変わりました。

今頃XP?なんてツッコミは聞こえません。ずっと2000でがんばってたんです!
XP販売があと1ヶ月ほどで終わるっていうので購入しておきました。
やっぱし以前より重い気はします。マビじゃなくってね。
PCでTV見たり録画するようになったからか!

Vistaは相変わらずマビ対応になっていないようです。
一応動くようですけど。

どうやらアドバンスドアイテムがまたぎっしりでピーピーいいそうなので露店出しをしなくては!
このこを育てるのが面倒です。21日超えでやっとLv15

エルフをメインにし続けている「身も心もエルフ!」なギルメンを尊敬してしまったり・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。