So-net無料ブログ作成
マビノギの未分類 ブログトップ
前の10件 | -

大規模アップデート前日 [マビノギの未分類]

まず質問~!
公式サイトのメンテがあったようですが(16日)
ゲーム内には入れたのでしょうか?
公式サイトがメンテでもゲームは出来た模様

明日17日大規模アップデートがあるそうです。
ゲーム情報サイトで紹介があったので2箇所ほど紹介します。
4game と GameWatch

なんと私が愛するクチチはクチチでは無かった!
新ペットにクチチが登場する模様!
今までのクチチの立場はどうなってしまうの?

いろいろ見ているとPCもアップデートしないといけないのかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジャイアントスプライト [マビノギの未分類]

っていうんだっけ?
キア上無制限のあの2体。
ふと私は気づいたのだ
無制限ソロクリアは1度もしてないことに。

あのスプライトをソロでさくっと倒す方法がわかりません。
3人もいれば矢でグサグサして、ゴーレムをFhitするとあっけなく終わるのです。

反応早いし、中級魔法使うし、アレムズイヨ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

一気に上げて一気に止まる? [マビノギの未分類]

またまた紡織の話が続きます。

あの紡織8を続けながらバルターバイトを受けていたのです。
夜糸集める、昼間シルク作りながらバルターバイト、というやりかたでした。

うまくバイトを中級に上げると革紐作りを受けまくる!
余り革は銀行に入れておく。
そうすると銀行に入りきれなくなる。
余り使わないキャラにアイテム預ける。

こんなカンジで7に突入すると銀行の普通革(アルバイト用)をつっこんで一気に終わらせる!
(中級バイトになってから革のみ受ける)
そしてランク6で銀行の高級革(アルバイト用)を突っ込んでなんとか終わらせて・・・

5になると・・・高級革紐作りバイトがなかなかこなーーーい!
仕方なく溜め込んだ太い糸を取り出し、
成功率厳しい丈夫な紐最低ノルマの10本も終わらせて・・・・

でてこーい高級革紐バイト!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

サキュとシルクと潜入(?)と [マビノギの未分類]

メインキャラについて。
最高級シルク残りノルマ22枚!
10枚中5枚が最高級シルクになるという幸運に恵まれて一気に進みました!

サキュ服をメインキャラに着せましたよ。
画像は後ほど!
ギルメンでサキュ服披露しあうのも楽しかった♪
この画像も後ほど、かも。

サブの銀ですが、「さっさと潜入行け」というプレッシャーが・・・
いいの、マイペースでいくんだっ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ひたすら糸拾いを選択 [マビノギの未分類]

(で)←から顔が変わっています。  ・・・失敗した。
もふもふフードで顔を隠してる状態です。
おかげで顔が変わったって誰も気づいてくれなくて、ホッ

3~4週転生が続いてAPが増えるのはいいのですが、紡織上げが止まる気がします。
あのを突破するまでは転生中止だっ!!!

 

(銀)すこーしずつですがG3を進めております。
あの「せんにゅう」はまだ先だと思います。多分・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ログインするのに・・・ [マビノギの未分類]

時間かかりすぎー

キャラ6もいると回収がきついっ!

いったいどういうことなんだ?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新年の挨拶 [マビノギの未分類]

もう5日ですが・・・今年もよろしくお願いします。

年末からPCが不調で回収失敗もあったりしました。
さて、キャラの飼育具合です。

メイン・でゅ・・・STR上げ中

サブの銀 変身可能状態だが未完

あとは・・・省略(ぉぃ

 

福袋は3つ買ってしまいました・・・ペットはお察しください(泣)
ショートヘア・柴犬・うりぼう

箱も期待できないものです。あと1組残ってますが。

皆様もよきマビ日々を!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マビノギの謎な現象の解決方法 [マビノギの未分類]

火曜日あたりにマビ中の操作に問題が出ました。
あとで思い出したのですが以前にも同じコトがあったのです。


それは右クリックが効かない。チャット不可、動作も難しい。

「知識王」で調べると答えは採択された部分以外に答えがありました。
マウスホイールロックというものです。
ホイールボタンをぐりぐり押してみるとさくっと元に戻りました。
ほかにもCtrlやShiftロックがあるんだそうです。(何度か押すといいらしい)

以前は仕方なくログアウトをしていたのですが、通行証が貴重なソロやPTでは辛いものです。
謎な現象ですが答えが見つかってよかったよかった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

いきなりですが [マビノギの未分類]

マビするマシンOSがXPに変わりました。

今頃XP?なんてツッコミは聞こえません。ずっと2000でがんばってたんです!
XP販売があと1ヶ月ほどで終わるっていうので購入しておきました。
やっぱし以前より重い気はします。マビじゃなくってね。
PCでTV見たり録画するようになったからか!

Vistaは相変わらずマビ対応になっていないようです。
一応動くようですけど。

どうやらアドバンスドアイテムがまたぎっしりでピーピーいいそうなので露店出しをしなくては!
このこを育てるのが面倒です。21日超えでやっとLv15

エルフをメインにし続けている「身も心もエルフ!」なギルメンを尊敬してしまったり・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

マビノギアンケート [マビノギの未分類]

マビノギアンケート

書いてみてはいかがでしょうか?

私は書いたのですが・・・

「BOTを完全一掃してくれ!」
と書くのを忘れてしまいました。だ、誰か書いておいてください(ぉぃ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - マビノギの未分類 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。