So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

実はしばらくギルマスなのです。 [マビノギの銀]

本来は前回の記事で書くべきことだったのですが、
4月上旬から1ヶ月ほどギルマスなのです。 

ging3end.jpgもちろん銀のこと。

加入希望者がきたのにメモやり取りばっかりでまだ会えていません。
性別種族不明のまま、名前も読めません(汗)
実際に会ってからのお楽しみにしようかなぁ~と。

個性度やキャラ性の幅はホント広いなぁと思うのが「エリンの薄明」
くるもの拒まず、去るもの追わず、自由度高すぎです(笑)
1マビ1D(=1中身のヒト)で加入ギルド2つありは珍しくないので他ギルド交流も気軽なのも特徴です。
故に入れ替わりは激しい割りに初期メンバーはしっかりいる、そんなギルドなのです。

それなのにギルド内トラブルって聞いたことないですね。 


銀をここに入れたのは初期メンバーのお一人と知り合いになったことがきっかけです。
いろいろと面白くて脱退とか考えられません~♪
何が面白いって? それは入ってみないとわからないですよ~~~。

銀はなんと(やっと?)エンチャAに到達。
アルビ通常1000周する根性なんてありません。
のんびり修練しますよっ!
G3終了をいいことに魔法以外の戦闘をアントレしまくり?

 

新ペットクチチのためにファミポートに向かったのですが「故障中」でした。
一回買いそびれると延期状態になるのはお約束です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大規模アップデート前日 [マビノギの未分類]

まず質問~!
公式サイトのメンテがあったようですが(16日)
ゲーム内には入れたのでしょうか?
公式サイトがメンテでもゲームは出来た模様

明日17日大規模アップデートがあるそうです。
ゲーム情報サイトで紹介があったので2箇所ほど紹介します。
4game と GameWatch

なんと私が愛するクチチはクチチでは無かった!
ペットにクチチが登場する模様!
今までのクチチの立場はどうなってしまうの?

いろいろ見ているとPCもアップデートしないといけないのかなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

G3終わりました [マビノギの銀]

バオル終了の証明は
ging3end.jpgこれでOKですか?

メインキャラは最終バオル通行証を受け取ってから行くまでにかなりの間があったのですが、
今回はあえてささっと突入しました。

このキャラが「戦力外」なのは承知の上で付き合ってくださったお二人には感謝です。
遠隔も助かりました。

最後のボスはホント大変。
PT羽を使いまくりました。
↑って戦闘参加してないっていってるも同じですね(汗)

 

 

今後バオル最終行くということでしたら、
11193542.jpgコイツつかってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

銀が潜入突破! [マビノギの銀]

10832607.jpg潜入突破しました!

・・・ってもう木曜になってますね(汗)

このキャラで突入は相当の問題がありました。
戦闘で使えるものが「魔法」で弓無しだからです。

3時間程悲鳴リアルな悲鳴を上げながら逃げまくり、なんとか終わりました。
ペットは真っ黒に、Bは3回使い切りながら。

以前の3層だったら間違いなく弓を取り入れてましたよっ!

バオル通行証も受け取りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

こちらも久々ランクアップ! [マビノギの銀]

ginPB01.jpg

やっとやっとランクアップです。

ファーストエイドはあっという間に修練完了してしまい、
人気あるのかどうか良くわからないマナライフを作りまくりました。

銀行にたまり続けている金ハーブをやっと処理できそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

突破! [マビノギ メインキャラ]

11193542.jpg

紡織2→1

鍛冶C→B

もう少し生産生活・・・かな

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ついに破ってしまいました。 [マビノギ メインキャラ]

11193542.jpg
 

今まで守ってきたものがありました。

自分で用意できる材料は自力で用意する。
露店などを利用して大量買いをしない。

 

ついに鉄インゴを大量買いをし始めました。


でもね
いいわけさせてください。


私が精錬で大量に作っていたころ
インベは足りなくて

鍛冶もする予定が無くって
出来た鉄インゴは全て売っていたのです。

 

ふと鉄インゴの相場を見直すと
20本1セット
当時より-5kくらいになっているのです。

 

かつて売りさばいた分、回収したっていいじゃない。

 

そんな言い訳をくれたカシャカシャスキルに感謝です(ぉぃ)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

少し困っていること [マビノギの銀]

ginnoo.jpg
調合のためにインベがいっぱいであまり放置しなくなった銀。

G3が進みません。
区切り毎に2時間待ちが必要だから。

強制的に放置して進めるしかないのね。


変わったのはいいがなれないせい?
ほんと書きづらいです。<so-netブログ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

メンテ終了したらしい(so-netブログ)

ブログが少し変わったようです。

いつものように使うにはあまり支障はない、と思う。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジャイアントスプライト [マビノギの未分類]

っていうんだっけ?
キア上無制限のあの2体。
ふと私は気づいたのだ
無制限ソロクリアは1度もしてないことに。

あのスプライトをソロでさくっと倒す方法がわかりません。
3人もいれば矢でグサグサして、ゴーレムをFhitするとあっけなく終わるのです。

反応早いし、中級魔法使うし、アレムズイヨ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。